お知らせ

こんばんは。コラソンキッズスポーツクラブ の大場です。

 

今回は阿倍野校のキッズクラスの楽しそうな姿を見てください。

写真の様子はミニハードルを使い息を合わせながら一緒に飛んでいく事をしています。最初は一定方向に声をかけながら飛んでいました。途中からは左右どっちにとんでもいいように変えていき、最終的には声かけを無しに相手の動きを見ながらどっちに飛ぶか判断して行うように難易度を変えながらやっていました。難しい中でも自分たちで「どうすれば出来る?」と考えながらやっていった結果が、手を繋いでやろう!となったみたいで、二人の仲の良さがすごく伝わる一枚ですね!

 

コラソンキッズスポーツクラブ では、運動能力の向上もそうですが子どもの自立性の成長も見込んでいます。

運動指導は楽しく出来る!をもっとうに「遊びがいつか力に変わる」という考えで毎回笑顔の耐えないレッスンを心がけています。そして子どもの意見にも耳を傾け、寄り添いながら意見も尊重していく事で、人として成長していき自立性も伸びて行く事を願っています。

 

現在は、鷹合校・阿倍野校の2校で行っております。個別指導(運動家庭教師)も行なっているので是非一度、体験またはお問い合わせください。

トップへ戻る